4月
16
2014

二の腕のブツブツと乾燥肌対策のための3ステップ。

冬の間はとにかく肌が乾燥します。
また年のせいか冬だけでなく他の季節にも肌が乾燥するようになってしまいました。

また、今年の冬はなぜか二の腕のブツブツにも悩まされました。二の腕のブツブツを治すために二の腕のブツブツ専用のジェルの様なものを購入してケアをしていました。今ではすっかりと綺麗になっているので使った商品はよかったですね。一時期、テレビCMでもしていたくらいなので悩んでいる人は多いのかなって思ったりもしますね(>_<)
乾燥肌が今までで一番酷かった私は今まで行っていたスキンケアではなく、乾燥肌用のスキンケアをする必要性が出てきました。
ただ肌が弱いのであまり何種類も使うのは抵抗があり、化粧水と美容液と保湿剤だけで肌に水分を与えることにしました。
化粧水は今まで使っていたシリーズのしっとりタイプに変え、美容液は行きつけの皮膚科で保湿成分の高いものを購入しました。
値段は高いのですが、皮膚科から出ている美容液なので安心して使うことができます。
そして最後に保湿剤のワセリンを薄く塗ってフタをします。
この3ステップですが、肌がきちんと潤うようになり、小じわも薄くなったような気がします。

高い商品だから絶対に乾燥肌がよくなるっていうわけでもないんだなと実感しました。基本お金がない私は自分でどうにかしようとしたり、少しでも安くて効率のよいケアの仕方を自分なりに探しています(^^)

皮膚科の化粧水とかにしても、保険で購入することができますし、先生に肌の調子を見てもらいながら使うことができるので安心で低価格でとてもオススメですね。これは、私の友人がシミとかそんなので皮膚科に行っていたときに皮膚科で購入できるっていうのを知ってから教えてもらいました。

 

0
4月
08
2014

自由に使えるお金がないこと

私の専業主婦としての悩みは、なんといっても「お金」です。家計全体のお金という意味ではなく、「誰にも気兼ねなく使える自由になるお金」です。
主人はありがたいことにたいへん理解のある男性なので、「家計を任せているから、その範囲で(自分の給料を)趣味に使っていいよ」と言ってくれます。でも子供が大きくなっていくことを考えると、主人のお給料は子供たちの教育費に1円でも多く貯めておいてあげたいという思いがあり、自分のやりたいことに使う気持ちに慣れません。これからどんどん教育費も必要になってくるだろうから、その時にお金がないっていうことで、学生でも借りれるキャッシングを子供たちに利用させて、どうにかやりくりしてもらうのとか嫌ですもんね。やっぱり子供を育てていく上では、あまり子供に大変な思いはさせたくないと思っています。

大変な思いと聞くとちょっと誤解が出てくるかもしれませんが、大学生のうちまでは問題なく卒業させてあげたいですし、自分の内がお金がなくて貧乏で、自分が行きたい道に進むことが出来なかったというのがあるので、子供にはそういう思いはさせたくないと思っているのです。やっぱり行きたい道には進んでもらいたいですから。

でも、いろんな親の方とかの話を聞いていると学生キャッシングを利用している子供たちが多いというのも事実みたいですね。親は学資ローンなどを組んで学校に行かせているので、それ以上お金を借りることが出来なくて、子供たちが生活費など学校のことなどでお金に困った場合は、子供たちがキャッシングを利用しているというわけです。こういうのが当たり前になってきているのかもしれません。
先日は久しぶりに短大時代の集まりがありました。そのとき、やはり主婦でもパートにでている友達は、髪型、メーク、バッグなどオシャレでした。そういうのを見ると、私もそろそろパートにでて少しでも自分で使えるお金を稼ぎたいと思います。

0
4月
01
2014

絶対に謝らない旦那

私の旦那は絶対に謝らない人です。

例えば日常生活でふとした瞬間に私の足を踏んだ時、 旦那は「ごめん」と謝るどころか「何か踏んだ~」とおちゃらけて ごまかします。

あとは私が買ったお菓子やアイスをいつも勝手に食べてしまうので 「ひとこと言ってよ」というと「食いたいなら買ってくれば?」ととぼけます。

また、私の趣味のガーデニングの鉢植えを旦那がうっかり 落として台無しにしたことがあったのですが、その時も 「こんなとこに置くから!」と逆切れ。

例に挙げたことは細かいことかもしれませんが、 これが毎日、何年と積み重なるとすごいストレスになってくるんです。 何度怒っても指摘しても治りません。 謝ってほしい、それなのに、認めない。 …そこが、とても気になってしまうんです。

このストレスをどう解消していくかが私の課題なのですが・・・そこまでお金を掛けることもできないので、前々から気になっていた静岡のヨガ教室に通うことにしました。

もともと運動が好きで昔はランニングやウォーキング、ジムにも通ったりしていたんだけど、今はそんなに激しい運動もできないのでヨガへ♪♪

ヨガに行くと心がゆったりとした気持ちになって自分に余裕が出てくるというか、何も考えなくていい時間だからとても私にとったら大切な時間になっています。

主人にイラッとしたときなんかは、思いっきり身体を使って発散しますしね(笑)

長年その性格で生きてきた主人を今更変えることは出来なさそうなので諦めるしかないですよね・・・・離婚とかそんなところまでは行ってないし・・・

自分が選んだ人だし、なんとかやっていこうと思います(>_<)

また愚痴があったらここに書いて少しでも発散していこうと思います((+_+))

 

0
3月
16
2014

専業主婦の休みの日

私は妊娠中の専業主婦です。家のことはほとんど私がやっています。旦那様はお仕事の帰りが遅く、だいたい23時くらいにしか帰ってきません。私は先にご飯を済ませて待っています。帰るコールがあるとお風呂を入れて、ご飯などを温めて準備をします。暖かいご飯を食べ終わったらそのままお風呂に入りに行ってしまうので、私が食べた食器などを片付け、お風呂から上がったら私が入ります。養ってもらっている身なので、文句は言えませんが旦那様の休みの日も同じように、準備を片付けも私がやります。妊娠中なのでお腹が張るときもあるので、旦那様にお願いすれば、やってはくれるのですが、雑というか汚いので結局私がやり直したりして意味がありません。専業主婦はいつ休みの日があるのだろう。と思ってしまいます。

そんな私のちょっとした息抜きというか楽しいというかそんな時間はかわいいマタニティウエアを見つけて購入すること。その他赤ちゃんのものをネットで見たりしているとこの子のために頑張ろうとか思えてちょっとは落ち着くことができるんです(^O^)

子供の存在って本当に大きいですね♡主人はいらないって怒りが爆発したときは思います(笑)

0
1月
13
2014

今年の目標

15年ほど前から、バーテンダーの仕事をしています。

バーテンダーを始めたきっかけは、なんかモテそう、っていう簡単な考えで始めたんですが、いつの間にか仕事にハマってしまい、今では自分のお店を持つまでになりました。

3年ほど前に店を出す事が出来たんですが、売り上げも順調に伸びています。

今年の目標としては、もう1店舗店を出せたらいいなと思っています。

 

0